殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

Monthly Archives: 7月 2013

You are browsing the site archives by month.

アバランチ・クラッシュ(2007/ドイツ)

アバランチ・クラッシュ [DVD]
アバランチ・クラッシュ [DVD]
mobileアバランチ・クラッシュ [DVD]

プロ・スキーヤーとして一時代を築いた男、トーマス・レイサー。久しぶりに故郷、グルンバックの村に戻ってきた彼を、村人たちは驚きとともに迎え入れる。昔と変わらないアルプスの景色、友人たち、家族。そう信じていたトーマスだったが、村は確実に時間を刻んでいた。かつて愛したマリアは新しいパートナーのベルンハルドと幸せな家庭を築いていた。温かく迎えてくれるはずの家族にさえ、彼の帰郷は新たなさざなみを起こすことになってしまう。彼が取り戻せない時間の重みを感じている一方で、降り止まない雪が村全体に襲い掛かろうとしていた。村一帯にだされた雪崩警告。雪崩発生の恐怖が刻一刻とせまるなか、村人たちは村からの脱出を試みる。相変わらず自分の居場所を見つけることができないトーマスであったが、村を救うためにもてる力すべてで雪と戦うことを決意する。果たして、彼らは無事生き残ることができるのか!?

原題:DIE LAWINE/AVALANCHE

ディザスターパニックではなくて、主人公が生き埋めにされた元妻と子供たちを救出しようと奮闘するのがメインの話です。
それだけに主人公トーマスについての説明が徹底しており、彼がどれだけ自分だけを愛する男であったか、そして理想主義者であったかが時間をかけてじっくりたっぷり描写されています。
パニックモノだと思って挑むとまずこのあたりで「あれっ?」ってなること間違いなし。

そんな彼の周りを固めるのは帰郷を喜んでくれる兄や、微妙な反応の母親や、あまりよく思っていない友人たち、元妻マリアと二人の子供、そしてマリアの再婚相手。
中でも気になったのは再婚相手のベルンハート。
元夫と現夫という関係だけにトーマスとはどうしてもギクシャクしたムード漂うのですが、かといってよくあるような『主人公を引き立てるための噛ませ犬』で終わらない人間性がちゃんとあります。
彼もまたトーマスの突然の帰郷だけに限らず、子供たちへの接し方についても複雑な悩みを多々抱えていて、決して悪い人じゃないだけにしんみりした思いを抱きました。

この映画のすごいとこは家族愛をテーマに置きながらも容赦ないバッドエンドをねじ込んでくるところ。
人物描写が緻密だっただけに強烈でした……
それも意味のあるバッドエンドとは思えないのでなおさら。

作った人の言いたいことは『家族は大切にしましょう』ってことで、描きたいことは主人公の成長だったんだと思います。でもそれが伝わってこないから、ただの後味の悪い映画に仕上がってしまっているんじゃないかな。

生き埋めになった息子の心理描写をもっと徹底してくれていればまた違った印象になったかもしれない。
孤独の中で希望にすがりついて、それでもじわじわと忍び寄ってくる絶望や諦めと向き合わなければならなかった息子の心細さをたった一分そこらで片付けちゃうのはよくない。

最後まで父親を頼る気持ち、信じて待つ様子を掘り下げてほしかった。
そのくらいしてやっと1時間半の人物説明に箔がつくと私は思う。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

うおおおおお

久しぶりに写真素材つくるよ!
一番大変な切り抜きは終わったからあとは流れ作業みたいなモノで。
111

222
テディベアの写真をかわいいと褒めていただくことが多いので新しい子たちを撮ってみた。
いま10体くらい縫ってるのでそれが完成したらまた増やせるかなー

拍手押して下さった方ありがとうございました!

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

水槽

水槽を見ていると、なにやらかわいらしい物を発見。
DSC_5749
え、これ何?なんの芽?
実は稚魚隔離用の水槽にも同じ双葉が生えてるんですよねー。ナゾだ。

DSC_5756
エビが出てきてくれました。

買ってきた時はすごく小さくて、こりゃしばらく戦力にはならなそうだと思ったのに、ぐんぐん成長して立派に務めを果たしてくれてます。
エビは落ち着きがなくて見てて楽しい。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

かわいい同居人

応急処置として、自動生成したサムネイルを表示するようにしてみた。
サイズが不揃いなのが気に入らないから結局作り直すんだけども、ないよりはマシかと思う。


続きは爬虫類写真なので(1枚だけ、しかも不鮮明だけど)たたみます。

Read more →

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

♀プレ

新しいレンズ買ったから嫁撮った。

DSC_5726

背景もっとぼかさないとゴチャッとするなぁ(´・ω・`)
しかもブレとる…

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ふー

なんとか リニュまで こぎ着けたぞ!

サムネイル表示対応は随時進めていきます。
サムネイルが表示されていないものでも、タイトルをクリックすれば素材を観ることが出来ますので、しばらくご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ということでブログサイトになった我が家でございますが、なにか不具合があれば、それがどんなに些細な事でもお知らせいただければとっても!助かります。


…で意気揚々と公開したあとでヘッダー画像作り直すの忘れてるわって気づいたんですけどね。あるある。
ちょっと今から作ってきま。

あと検索についてちょっと。
サイトの右の方に検索フォームがあります。素材のタイトルとタグを対象として、サイト内からお好みの素材を探す事ができます。
が、たとえば『蝶々』というワードを使うと、アイコンもバナーもプレートも写真素材も分け隔てなく引っかかってしまうのですよね…。
とにかく蝶をモチーフにした素材を探しているのならそれでいいのですが、欲しいアイテムが決まっているときは邪魔くさい事この上ないです。
そんな時は

1

サーチボックスの上部にあるプルダウンから素材の種類を選んでから


2

キーワードを打ち込んで下さい。
これで『蝶々』というキーワードを持つ『アイコン』素材だけを探す事ができます。


続きは拍手お返事です!ありがとうございます!

Read more →

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ゲームをしよう

壁紙・ボタン・ライン・プレート・バナーの移動終わったよぉおおおおおおおおおお
あとやたら数が多いのは蝶のアイコンか……
悲しいけどサムネイル作りも含めるとまだ折り返し地点にも来てないのよね。

85567c0a
まったく関係のない画像。
生粋のアメリカ人なら……アメリカ人なら余裕でクリア可能…!
アメリカ人てなんであんなにダクトテープ大好きなん?ダクトテープ取り上げたら死ぬん?日本人でいうところの白米的な位置づけなん?


拍手ありがとうございました!続きからお返事です。

Read more →

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

エイリアンVSエイリアン(2007/アメリカ)


エイリアンVSエイリアン [DVD]
mobileエイリアンVSエイリアン [DVD]

突然謎の隕石が落下したという現場に調査に訪れた雑誌記者のリーと保安官。するとそこへ恐ろしいエイリアンが現れ、側にいた保安官がその餌食となってしまい…。


山の中にある小さな街に、何の前触れもなく隕石が墜落して、しかも中からエイリアンが出てきてギャー!ってなる映画。

alienvshunter9
こういうのが出てくる。

でもって、ご家庭の不要品や調理器具で作ったプレデターみたいなのも出てくる。
どうもこの粗大ゴミを集めて作ったプレデターエイリアンがもう一匹のエイリアンの宿敵のようです。
なんかもうめんどくさいのでゴミデターと蜘蛛リアンって呼びますね。

alienvshunter20
なにが小賢しいと言って、ゴミデターがご丁寧にもガントレットっぽいものを所持していて、透明化する能力を有していること。視界までそれっぽいよ。
しかも透明化については本家デターより数段優れています。生意気な…!
対する蜘蛛リアンはぱっと見オリジナリティなくもないけど、アップになるとやっぱりどうにも本家リアンに似ている。口元の感じとか、眼球がないところとか、頭が細長いところとか。

alienvshunter57
ゴミデター。
これ見て「だっせええええええええ!!!」って叫ばない心の広い人とか存在するの?

alienvshunter39
蜘蛛リアン。

なにはともあれ脱出だ。極端に少ない生き残り数名が集まって山を下りるべく脱出ルートを探します。
なんやかんやあって地下から脱出ルートを探す組と、地上に出てエイリアンを捜索する組に別れて行動。

地下組の方は何故かうっかりゴミデターの宇宙船に足を踏み入れてしまいます。地上組は蜘蛛リアンに襲われます。
地下組、ゴミデターのキャノンっぽいものを無断拝借(AVP…)。
船内をうろうろした挙げ句、見つけた蜘蛛リアンの死骸から武器を作り始める(AVP…)。

何人か減りつつもあっさり合流。二手に分かれた意味あったんだろうか。
主人公はさっさと山を下りて助けを呼ぼうと提案するも、反対意見のある者がいるようです。

「いやいや、それよりゴミデターは蜘蛛リアンを狩るのが目的なんだから俺たちで蜘蛛リアンを捕まえて献上しようぜ!そしたらゴミデターも満足して宇宙に帰って万々歳じゃん!」

お前は何を言っているんだ

お前は何を言っているんだ

お前は何を言っているんだ



しかもその作戦を実行する一行。

お前ら頭大丈夫か

お前ら頭大丈夫か

お前ら頭大丈夫か

alienvshunter37
作戦では『どこにでも登れる蜘蛛リアン対策に、見晴らしのいい野原におびき寄せる』はずだったのに普通に森の中でエンカウントして普通にゴミデターもホイホイされて、なんかこっちが画面の前で「え?え?作戦は?」って混乱してる間にあっさり決着ついて主人公達が「解決だぜHAHAHAHA」って笑ってた。みたいな。
もうどう反応したらいいのかわからないんだけど。しかも父親を亡くしたばかりの女の子が目の前で死んだのに完全スルーとか意味分からないんだけど。誰か助けてほしいんだけど。HAHAHAじゃねーよ。


で、この作品最大のオチは
ゴミデターの中にはフツーのおっさんが入ってました
っていうアレなんだけど。
もう好きにしたらいいと思うよ(ヤケクソ)

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

泣ける

2013-07-23 18.57.11

サムネイル作りも!!!楽しくない訳ではないけども!!!!
数多いんじゃぼけぇ

しかも画像ファイルアップロードし直すのまじめんどくさいわー
でも私も頑張るときは頑張る子なので、いつ終わんのコレ?1年くらいかかるんじゃないの?と絶望の渦に飲み込まれつつも移行作業やってるんですよ。
ヤケクソでドーナツとかむさぼりながら。関係ないけどミスドのポイントサービスが今年の9月末で終了らしいですよ。ほんとに関係ないね。


その時私に衝撃走る。

「もしかしてimgタグ使って今のディレクトリから画像だけ引っ張ってくればいいのでは……?」

………そうじゃん!!
なんでいちいちアップロードし直してんだよ!!!
そしてなんで今の今まで気づかなかったんだろう!!!!糖分ってすごい!!!

やばいな。頭ガッチガチやな私。なんか危機感覚えるわ…。
もうせめてアレですね、こんなバカでも生きていけるんだってことで、少しでも皆様の支えになれれば幸いですorz
いやでも早めの段階で気づいてよかった。


あ、↑のSSにも映ってますが、卒業と共に配布を取りやめていたリヴリーアイコンの配布を再開することにしました。
著作権放棄にするよー。

ところで今リヴリーってどんなことになってるんでしょう。
戻るつもりはないけど時々気になる。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

頭パーンなりそう

2013-07-23 12.03.29
サムネイルを1こ1こ作ってる訳ですよ。
私死ぬんじゃねーかと思う訳ですよ。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ