殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

Monthly Archives: 11月 2014

You are browsing the site archives by month.

95:TIME(2012/アメリカ)


FBIエージェントのサリーは、超常現象を含む未解決事件の捜査に躍起になっていた。それは科学者であった彼女の夫が失踪した事件でもあった。その事件について彼女は、時間の流れの異常が関わっていると感じていた。なぜなら、彼女はある特殊能力、“時間を巻き戻す力”をもっていたからであった。彼女は目の前で起きた出来事を、時間を巻き戻し、やり直すことができるのだった。捜査を続けるうちに彼女は、いなくなった夫のゴーストのような存在を目にするようになった。一方で、彼女自身には、ある恐ろしい危機が迫っていた。遠い未来で起きる戦争に彼女の持つ能力が大きくかかわっているために、過去を書き換えようとタイムスリップしてきた者達が彼女の命を狙っていたのであった。事件の真相に迫っていく彼女に、時間を操る者達の影が迫っていた……。

原題:95ERS: TIME RUNNERS

設定のスケールと、演出の地味さが釣り合っていないように思う。
ある程度自分で頭を使って背景を補完しないと完全に置いてけぼりにされます。

設定自体は面白いんだけど、その面白さを引き出すには予算を始めとしていろいろなものが足りなかったんでしょうね。
(時間の流れや平行世界の存在を、理論ではなくグラフィックで目視的に確認できるところも面白かった)
万全の体勢で作られたこの映画を観たかった!と思わせるだけの土台は出来上がってただけに、心から残念です。

だから仕方ないと言えば仕方ないんだけど、疑問の残る部分が多い展開と幕引きでした。
めでたしめでたしの雰囲気だけでごり押しされてるのが余計に「うーん?」て感じ。
特に敵との決着がつかないまま終わってしまうのがスッキリしない。シリーズ化するつもりだったのか、それとも実際にされてるんでしょうか。

でも少なくともニコラス・ケイジ主演の『NEXT』よりは視聴者に対して誠実であり、そこがこの作品の好きなところでもあります。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

文鳥

DSC_2384

DSC_2386
今日も元気に水浴びできました。
ちよちゃんは不細工だけどだからこそ写真の撮り甲斐があるなぁ。
あ、不細工って言っちゃった。

DSC_2483
今日は水道からの滝修行スタイルだったから頭頂部までずぶぬれ…だったのですが、サカサカしたりバタバタしたりであっという間に乾かし完了してました。
確実に成長してて私は嬉しい(;▽;)

DSC_2478

DSC_2484

DSC_2479

ついでのシナモン文鳥
DSC_2521
ボケボケだけど脚がかわいかったので。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

文鳥

DSC_2130

DSC_2133

DSC_2138
今日も豆苗がうまい!

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

文鳥

DSC_2439
やっぱり雛換羽だったみたいで、茶色い羽が生えてきました。

DSC_2447

DSC_2516
アンタそんなことより胸毛コンプリートするのが先ちゃうん。
案の定体力を使うし寒いのか放鳥中はモコッとしてることが多くて心配…

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

写真

虫(蝶)写真注意やで
Read more →

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ヴァニラ(2004/カナダ)


親友ヘンリーと共同生活を送っている大学生ティエリー。ある日、地下鉄駅構内でフルートを吹く美女クレアを見かけたティエリーは、一瞬にして彼女に魅了される。間もなく互いに惹かれ合うようになり恋に落ちていく二人。しかし、クレアは既にガンに冒されていると告白、科学治療のために入院してしまうのだった。事態は少しずつ暗転へと転がり始めるのだった。ティエリーは衝撃の事実に愕然としながらも、深い愛に溺れる中で、なぜか次第に生気を失っていく。そんな彼を見た親友ヘンリーは、クレアと別れるべきだと忠告するが、まったく耳に入らない。そんな時、病院にクレアを見舞った彼は、そこで彼女と彼女の家族の会話を耳にする。その会話とは……。

原題:LA PEAU BLANCHE/WHITE SKIN

人間の肉を食べれば健康に生きられるが、愛する人を傷つけたくないがために欲望を押さえつけるヴァンパイアと、そんな彼女の正体を知らないままに愛を募らせていく青年とのホラー風味のラブストーリー。

赤毛が嫌いで白い肌も嫌いな主人公が、赤毛で真っ白い肌のクレアにあっという間にのぼせ上がってしまうところからしてわからないです。
嫌いな要素をいくつも取り揃えていたとしてもクレアだけは特別なのだ、ということを後押ししたいなら、彼女の外見ではなく内面に惹かれる方が自然では?

なんだかこの主人公、大層な御託をいくつも並べるわりには『自分』というものを持っていないんですよね。
ルームメイトのことを親友親友といいながらあっさり切り捨てたり、しまいには死なせる原因を作っちゃったりするところも好きになれない。

作中でしつこいまでに白人黒人の違いや差別問題を取り上げるわりには、最終的に一体どういう答えを導き出したいのかがまったくわからないところもちょっと…

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

うさぎ

DSC_2098
うさぎもだらだらと換毛中。
おでこ周辺はガードヘア、そしてお尻周辺はアンダーコートが重点的に抜けているようです。
お腹が痛くなりやすい子なので、最近は毎日ケツ毛をむしり取る日々…
抜いても抜いてもまだ抜ける!

DSC_2114

DSC_2104

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

うさぎ

luco001
こうなるともはや生き物であるかどうかも怪しい

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

文鳥

DSC_2005
なぜか頭がツクツクなシナモン文鳥。

DSC_2007

DSC_2037
数日前はこんな感じだったのが…

DSC_2100
今日はこう。
びっしり気持ち悪いよー(ノ∀`)
雛換羽にはちょっと早くない? 1日でも早くしめじカラーになりたくて頑張ってるのかな…

DSC_2075

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

インコ

DSC_1550
右よし!

DSC_1552
左よし!

DSC_1549
正面よし?

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ