殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

Tag Archives: インコ

インコ

DSC_5252

DSC_5253

DSC_5254

DSC_5255

DSC_5256
スッキリ

2

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

インコ

DSC_5268
ねえつくねちゃんつくねちゃん、

DSC_5269
あっ、こっち向い……


DSC_5271
うわああああああああああああ

1

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

インコ

DSC_4784

DSC_4791

DSC_4795
ふぇえ……確実に何人か殺ってる顔だよぉ……

1

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

インコ

ふと見ると
DSC_3651
自由の身の文鳥を恨めしげに睨め付けるインコがそこに。むしろ底に。

そ、そんなこと言ったって君の放鳥はすでに終わったじゃないかぁ…(´ω`;)

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

インコ

2014111619550002

2014111619550003
ジャンボセキセイがおもしろ…可愛すぎてつらい

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

文鳥とインコ

お千代ちゃんの換羽が進んでいます。
DSC_2924
12日にはこう。で、

DSC_3024
今日はこう。
白いのいっぱい生えてるー!やったー!

DSC_3030

DSC_3034
背中や脇の下にも白い羽がツクツクしてて、最終的にどんな柄になるのかワクワクです。
なるべくごま塩に近い子になってほしい。
さあもっと白い羽を生やすんだ…!

DSC_2948
しめじは頭がまだら色のまま小休止みたい。
よく見るとツクツクしてる部分もあるけど抜けるペースも生えるペースも遅いかな。
取り急ぎ頭だけしめじ色にしとこうみたいな、そんな感じ?

DSC_2834
ついでにインコはこんな感じ。
文鳥に比べるとペースはゆっくりですがこの子も換羽中で、中雨覆?大雨覆?とか多分そのあたりの羽がポロンポロン抜けてる。
最近理不尽にキレやがるのは生後8ヶ月に入って発情期が近づいてきたからだと思ってたけど、換羽のイライラもあるのかも。
それにしたって自分の方から乗せてーって言ってきたくせにいざ手に乗せてやったら「キィー何よこの指は!!!私になにするつもりなのよ!!1!このこの!このっ!ムッキー!」って急にブチギレるのほんとやめてほしい。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

インコ

DSC_1550
右よし!

DSC_1552
左よし!

DSC_1549
正面よし?

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

うさぎとインコ

飛べるようになってからますます図々しインコ。
しかも性格がしつこインコ。
そんなんやから嫌われるねんで……

luco167

うさぎが目とか鼻とかつつかれる危険性はもちろんのこと、逆にうさぎがインコを蹴ったり噛んだりするのも怖いです。
先代はうさぎに全然興味がなかったのでこの悩みは全く盲点でした…。

luco169

luco170
  /………\   /ウェーーーーーーイwwwwwww\

見てくださいこのすべてを諦めきった絶対零度の視線を……

1

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

インコ

挿し餌がうらやましインコ
DSC_1662
2口ほどついばんだあと納得してどっか行きました。

こんなふうに文鳥の挿し餌とインコの放鳥時間がかぶってしまうと大変(;´Д`)
文鳥は一口食べては「もういいー!遊ぶー!」→「やっぱりまだ欲しいー!」の繰り返しで周囲をバタバタ、インコはそれにつられて部屋の中旋回し始めるし。
小鳥が二羽増えるだけでこんなにやかましくなるのか。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

インコ

唐突に先代インコに思いを馳せてみる。

IMG_5699

IMG_5700
うわぁ……(直球)


ちっ、ちがうんです!あの子は確かにお世辞にも器量よしとは呼べないインコだったけどこの写真は私がうっかりフラッシュを焚いてしまったのが悪いんです!さすがにこんな取り返しのつかないレベルのブインコではなかったんです!信じてください!


いやでも真面目な話性格は最高だったんですよ。あっさりしてて、おおらかで。
どんくさくて捕まえやすいのをいいことに日に3回は掴んでたと思います。
にぎにぎしたりちゅっちゅしたり手のひらで挟んで転がしたり(!)、愛好家から見たら「ちょっ、扱い荒すぎ!」と叱られそうなこともしてました。
それでも生涯手を怖がることはなく、人間が大好きで、呼ばれたら元気よく返事をして、遠くにいても飛んできてくれる、それはそれは愛嬌のあるインコでした。

体が丈夫だったのはそういうスパルタ教育のおかげだったのかも?
なのにちょっとした異変でもすぐに病院に担ぎ込んでたもんで、ある時とうとう医者に「大事にしてらっしゃるんですね」とやや呆れ気味に言われたことは一生忘れないw
そ、そうだよ、大事にしてたんだよ////

この子がいなくなってから黄色い鳥だけはもう一生飼いたくないとずっと思ってたけど、最近はむしろ逆。
またこのカラーとの出会いがあってほしいなぁ。
ただし今度はジャンボな(`・ω・´)

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ