殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

Tag Archives: エビ

水槽

DSC_7671
大きくなってきたので、大人と同じ水槽にお引っ越ししました。
体もほんの〜〜〜〜りオレンジに色づいてきたよ!

DSC_7682

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

水槽

DSC_6567

DSC_6646
ヤダかわいい

DSC_6639
そんなに動かんでくれ、撮りづらい(´・ω・`)

DSC_6587

DSC_6616

DSC_6622

DSC_6595
正直なところ、最近はメダカよりエビに愛が偏ってる。
いっそエビ水槽立ち上げたい! レッドビーはもちろん可愛い、だが私はバンブルビーシュリンプが好き。
まあ名前に惹かれてるだけな気がしないでもないけどな!
TFは実写しか知らない超にわかだけどバンブルビーたんマジ天使。あれっ何の話だっけ

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

水槽

DSC_5598

DSC_5605

水草追加してミナミヌマエビ入れて相変わらずゆるゆる飼育中。
現在水草3種類入れてますがどれもこれも名前が分かりません。よってCO2添加の要不要とか、適切な光量だとかも全く分かってません!(キリッ
まっとうなアクアリストさんにぶん殴られそうないい加減さで管理してます。
いや〜、いつかしっかり勉強し直そうとは考えてるんですけども。なかなか。めんどくさくて。

DSC_5593

DSC_5575

魚は元気なので許してください。
毎日卵も産んでくれて、そろそろ産まれるかな?というのもいくつかあります。楽しみー

それから、稚魚隔離用の水槽にケンミジンコの子供が発生しているのを確認ヽ(*´∀`*)ノ
なんかやっぱりウチの飼育スタイルの場合、底砂はソイル系の方がいろいろとスムーズなようです。
本当はメダカ飼育には砂利系がいいらしいのですが。ごめんよー

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

水槽

DSC_4598.jpg

ジャングル状態だった水槽のリセットを敢行しました。

やー、なんか底砂変えてから黒髭苔が猛威を振るいはじめまして(;´Д`)これが世間での悪名通りひどいやつでね〜!

最初のうちは撲滅してやろうと奮闘してたんだけどそのうち面倒になって…もうかれこれ1年近くジャングル水槽のままだったんじゃないでしょうか。

タイミング的に底砂が原因だと思われたので、今回またソイル系に戻してみたけどどうだろう…



一時期は30匹近くいたメダカたちも今や10匹ちょっとということで、繁殖させるべくいろいろ準備もしてみたり。

ミナミヌマエビもいなくなって久しいので買いにいかないと。

DSC_4608.jpg

DSC_4612.jpg

魚撮るの難し過ぎ

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ