殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

Tag Archives: ネズミ

ねずみ

dsc_1463

4

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

小動物+雑記

DSC_8051
パンダマウスのジェイソンちゃん(♀)も無事に1歳を超したし

DSC_8073

DSC_7941
9歳のうさぎも元気です。


まったく関係のない話なのですが、最近アリシー・ブラガが大好きすぎてここ1ヶ月ほど彼女のことしか考えてません。
プレデターズで気になりはじめて、そのあとレポゼッション・メンとブラインドネス観て完全に恋に落ちた…!!
強くてたくましいキャラを演じることが多いのに、素顔は明るく人懐っこいTHE・ラテン女子!っていうギャップにもときめく(意外に背がちっちゃいとこも!)。
私、あの人ほど笑顔がキラキラしてる女性をほかに知らんわ。
殺し屋チャーリーと6人の悪党のレンタル開始が待ち遠しいです(*゜∀゜*)

1

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ネズミ

DSC_3319
うちで一番平和的な生き物。
ケージの外では常に腰が引けている。

DSC_3344

DSC_3346

DSC_3348

DSC_3350

DSC_3352

DSC_3354

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ネズミ

DSC_2170
お顔まわりのナデナデがオッケーになりました。
特にほっぺが気持ちいい様子でうっとりしちゃって超かわいいんだ!
でもそれを写真に撮ろうと思うとどう考えても私の腕が1、2本足りないんだよね……

DSC_2168

DSC_2165

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ネズミ

DSC_1299
ヒーターがあるとお布団をはねのけたくなるのは人間もネズミも一緒

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ネズミ

これはなんでしょう?
DSC_1020

正解:綿のお布団にもぐって寝るネズミの背中

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ネズミ

DSC_8259
何飼ってるの?って聞かれて「ネズミ」と答えると必ずハムスターかと聞き返されるのにも、「違うよ、しっぽの長い、本当のネズミ」と訂正してびっくり(どん引き)されるのにも、そもそもパンダマウスがどんな生き物なのかわかってもらえないことにも徐々に慣れてきました。

私はほんっとにネズミ大好きです!(*´3`)
特にあのしっぽが好きです!ハムスターよりも断然ネズミ!
うちは田舎だけどネズミ害を経験したことがないってのがまずあるし、祖父母の家はもっとど田舎でネズミも多いけど祖母がネズミにビスケットを献上するような平和的な人なので…
幼少期にネズミに対する『不潔』とか『怖い』とかってイメージが根付かなかったせいでこうなったwんだと思う。

だから実は店頭で目にするネズミ捕殺セットみたいなものに凄く違和感があったりします、私。
犬や猫を捕殺しよう!と言ってるのと同じ感覚。
ネズミに困らされた経験がない者ゆえの甘っちょろい考えですね。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ネズミ

DSC_8061
かわゆす

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ネズミ

6/13に飼いはじめたパンダマウスちゃんです。
正確には私じゃなくて家族がつれて帰ってきて飼いはじめたコなのですが。
とはいえ私もパンダマウスは飼ってみたいと思っていたので嬉しいというか驚いたというか。
やっぱり血筋かな…

mouse
昔こういう柄の猫と暮らしていたのでしんみり懐かしい。

女の子で、名前は『じぇい』です。
迎えたのが13日の金曜日だったので…あとはわかるな?

ところで爬虫類両生類は苦手な人はとことんダメだと思うので写真はたたむようにしてますが、やっぱりネズミも同じようにしたほうがいいのかな…?
イモリもそうなんだけど、私自身がネズミにまったく偏見も苦手意識もないので世間一般の反応をいまいちわかってない節があったりします。
もしどうしてもダメな方がいらっしゃったら隠すようにしますので。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ