殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

Tag Archives:

今月8日にうちの犬が亡くなりました。
末期の腎臓病を抱え、更には高齢になってからの開腹手術にも耐えてくれ、よくがんばった犬でした。
大好きな母の顔を見ながら眠るように逝ったようです。
よかったねー、長い間おつかれさま!
DSC_9461

DSC_9484
しかし君は最後まで私のことがあんまり好きじゃなかったね(´∀`;)

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

実は8月に子宮蓄膿症の手術をしていたのでした。
書いたつもりが全然触れてさえいなかったww
DSC_0812
ばーさんなのによくがんばってくれました。

DSC_0796
でもそれ以来太り気味でな…
コロッコロやで!

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

DSC_7680

DSC_7698
そろそろ風呂に入れねばなりません

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

いつもはカメラを見ると逃げるくせに「ご飯食べるの?」って言った途端この顔
DSC_6939

おやつはともかくご飯にはほとんど反応しない子だったのに、注射と点滴でめっちゃ体の調子がいいんだろうな。未だかつてないほど食欲がすごい。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

犬とうさぎ

DSC_1003
老犬が固形物を受け付けなくなり、夜中にえれえれ吐くようになって困った。
でも吐くこと自体は体を正常に保つための反射なので大騒ぎするほどの事でもない(吐いた後はケロッとしてるし)んだって。
だけどやっぱりビビるよね…(;´Д`)

犬の相手はほとんど家族任せ※ということもあり私の負担は少ない方だけど、これから通院だの投薬だのの毎日が待ってるんだろうな…
※お互いに相手の事が好きじゃないので、ヘタに構うと返ってストレスになっちゃうのです。
なのに何故か散歩と餌やりは私の役目なんだけどね!それで嫌われてるんだからどうしようもないね!

DSC_4617
しかも最近気づいたけど、私って小型犬が苦手みたい。
決して嫌いではないけど、町中で見かけて「ハァアアン!!」ってなるのは中型〜大型犬ばかり。和犬であれば尚よし。
うちの犬は長いこと一緒に暮らしてるし情も移ってるのでまあまあ可愛いと思えるんだけど。

DSC_4658
犬の話がぜんぜん出てこないのはそういう理由です。
お互いに避け合ってるから楽しいエピソードが無いんだよね。
性格の不一致は人間同士に限らずよくある話だし、もうしゃーないしゃーない。私は諦めた。
適度な距離感で最期まで一緒にいようね。

DSC_4665

逆にうさぎは私の事が大好きで毎日好き好きアピールかましてくるのでネタに困りません(*`ω´)
luco023
こういう顔してるときって一体何考えてんだろかといつも思う。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

いぬ

DSC_6966

DSC_6968
カメラを向けると露骨に嫌な顔をする。
カメラをかじりにくるうさぎとどっちがマシだろうか…


ぜんぜん関係ないけど、ジェフリー・ディーヴァーの『ポーカー・レッスン』を読んでます。
発売アナウンスからずーーーっと楽しみにしてたの!
海外作家ではディーヴァー氏が抜きん出て好きです。読みたいけど読み終わりたくないーー!!って思うのはこの人の作品だけ。

名探偵リンカーン・ライムに持ち込まれたプロの殺し屋による殺人。だが現場には犯人の痕跡が何もなかった。「犯人は犯罪の現場に必ず微細な証拠を残す」という原理を裏切る難事件を描く「ロカールの原理」他、多彩なドンデン返しであなたを驚愕させる16の物語。だまされる快感を満載した巨匠の短編集。

16編入っていて、そのうちの1つがリンカーン・ライムシリーズ!
は〜、短編でも愛しい彼女&彼らの活躍が読めるなんて幸せやー(*´∀`*)

それにしても今月発売開始でもう売り切れって…確か初旬にも1度売り切れになっていたはず。
これは翻訳ミステリブームが来てるってこと!?

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ