殺人鬼と宇宙人とうさぎ。

Tag Archives: 野良猫

ねこ&更新

恐怖ノ黒電話(2011/イギリス)
インビジブル(2000/アメリカ)
インビジブル2(2006/アメリカ)
そして誰もいなくなった(1939/アガサ・クリスティー著)※新訳版
追加しました。

サイトも更新。リボンいっぱーい!です。
コンスタントに更新していくつもりが、前回から間が空いてしまいました。反省。
でもって今回で素材数がやっと1000超えたよー。2000は遠いからとりあえず1500目指してがんばるわ。


2013110117260000
2013110117260002
そして三毛にゃんとの友好度はここまで来ました!
なんか近隣住民からゴハンをもらっているらしくて、体つきも顔つきもまる〜くなってきたような…w

最近はジョーンズよりもキジトラちゃん(性別不明)と一緒にいるのをよく見かけます。
甘え上手な三毛ちゃんのおこぼれを貰うためにキジトラがくっついて回ってるんじゃないかなーと予想。
よく遊ぶ野良猫がキジトラなので、こっちの子とも仲良くなりたい!

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ねこ

DSC_7832

DSC_7833
眩しそうな三毛ちゃん。

DSC_7817
例のごとく三毛ちゃんの鳴き声につられてやってきたジョーンズ。

DSC_7816
写真では伝わらないけど、すごいキョトキョトしてます。
勝手に寄ってきて勝手にビビる猫w

観察してると、ジョーンズの方が上位なのかなー。
三毛ちゃんはジョーンズが近づくとさりげなく逃げようとするので。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ねこ

DSC_7809
私「にゃー」

DSC_7811
「にゃー」

そんなやりとりを飽きもせず繰り返すこと10分。

DSC_7820
ゴハンくれないのね…って感じで立ち去るかと思われた三毛ちゃんですが

<カシャッ

DSC_7821
「!!!」
シャッターの音に超反応。

DSC_7803
結局テトテトと戻ってきてしまったのでした。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ねこ

野良の飛び三毛ちゃん。
DSC_7729
いつもの場所に姿が見えなかったのでチチチって舌で呼んでみたらお返事しながら車の下から飛び出してきて可愛かった。
この反応は餌付けされてるな?

三毛ちゃんは私の顔を見るとひたすらにゃーにゃーにゃーにゃー鳴きつつ近寄ってくるのですが(あらかじめ弁解しておくと餌とかやったことないです)、そうするとこの茶トラがどこからともなくやってくる。
DSC_7737
近いようでいて実はとても遠い位置にいる。
三毛より断然警戒心が強いです。

DSC_7741
オスかメスかもわからないけど、とりあえず私はジョーンズと呼んでいる。
元ネタはもちろん『エイリアン』の彼。

DSC_7746

DSC_7755
いかにも野良らしい佇まい…喧嘩でもしたような感じですね。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ねこ

DSC_7699
お昼寝の最中のようでしたが、呼んでみたら来てくれたので遊んできました。
鼻ちゅーの挨拶と前足フミフミしてもらった(*´v`*)
でも彼女、野良猫だから爪が長いわけで。フミフミすると「にゅっ」って出るじゃないですか、爪。ちょっと痛かったですw

DSC_7720
途中、散歩の犬がいろいろ通りかかったのですが、にゃんこの反応が面白かった。
・チワワ×2→背中の毛逆立て
・トイプードルともう1匹→逃げる
・Mダックス→ガン無視。微動だにせず

お前ダックスなめすぎじゃないかwww
唯一吠えたのがダックスだったのに…おかしい……

DSC_7713
ところで上からの図ばかりなのは

DSC_7712
「なに?撫でるの?いいよ」
しゃがむと100パーセントこういう事になるからで。

ピント追跡モードにすればよかったのではないかという事には、家に帰ってから気づきました。
ああーー……私のアホーー…………

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ねこ

DSC_7438
ニャーって言ったらニャーって返してくれる飛び三毛柄の猫。
もうちょっと仲良くなったらフェンスの向こう側へ行ってみたい。今はまだ逃げられそうだから…

DSC_7439
DSC_7440
このときは一人だったけど、いつもはチャトラ×2と一緒にいるみたいです。
チャトラずは返事してくれないんだよねー。かといって、フェンスを隔てている余裕からか威嚇もされないんだけど。
いつだったか、三毛とにゃーにゃー言い合うのに夢中になってたら、暗がりに溶け込むチャトラずが真顔でこっち見上げててホァアアアア!ってなったことがあったなあ。怖いよ。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ねこ

前に言ってた猫がはじめて旦那さん連れてきた!
2013091018500001.jpg
ピンぼけしてるけど白い旦那さんです。
嫁ほどスリスリ魔ではないけどゴロゴロは言ってくれた(*´ω`*)
嫁と同じくうちの犬はあんまり怖くないらしく、むしろリードにじゃれつこうと興味津々でした。
かわいいなあ。今度犬ナシで会いに行ってみよっと。

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ねこ

最近、犬の散歩コースでよく会う猫がいる。
ノラだけど周囲のお家の人たちで面倒みてやってるらしく、やたら人懐っこくてそりゃあもう猛烈な勢いでスリスリゴロゴロしてくる。
最初は『こっちから見つけて、呼んだら来る』だったのが、いつのまにか『向こうから見つけて寄ってくる』に変わったので、多分無害な人間だと判断されたんだと思う。

ちなみにうちの犬はミニチュアダックスなんだけど、カニヘンくらいの大きさしかない。
そんな風貌だから、お猫様も最初こそフーッ!ってしてたもののすぐに恐るるに足らずと判断したのか、最近では興味津々に匂いを嗅ぎに近づいてます。そして腰を抜かしそうになりながら逃げる犬……。
よそ見してて脇腹をツンってされた時はびっくりしすぎて ( ゚д゚ ) な顔になってました。

しかしどんなに人慣れしてても猫は猫、ごろにゃんしてくるので調子にのってよしよしもふもふしまくってたら「もう満足したから触らんでいい」とがぶっとひと噛み。
そんなぁ…もうちょっと触らせてくださいよー(´・ω・`)こちとら猫様と触れ合う機会なんて滅多にないから飢えまくってるんですよー

ふと思ったけどうさぎと猫って似てる。
うちのうさぎも、一瞬前まで気持ち良さそうに撫でられてると思ったら急に立ち上がって「僕一人で遊びたくなったから!!もう失せていいよ!」みたいな態度取るからね。まじかわいい。
luco007

0

ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ